undefined MINI Nara Party! つけ麺の「無心」 - 無鉄砲 - 豚の骨

スポンサーサイト


つけ麺の「無心」 - 無鉄砲 - 豚の骨

IMG_0878.jpg
MINNI Naraの向かいのラーメン屋さん「豚の骨」のご紹介をしましたけど、この間、富雄川沿いに つけ麺のお店をオープンさせました。
「無心」っていうお店なんですけど、行ってきましたよ!
んで、またまた勝手に説明しま~す! ( ^_^)o-o

まず、食券を買います。
並で300gありますんで結構多いですよ。
マスターは小の200gね・・・・スープも飲みたいんで。
イスに座って待ってるとお店の人がオーダー聞きにきます。
温かい麺か冷たい麺か・・・・好きなのを言ってください。
店に案内されて・・・・・・やっぱりこれですね!(これの説明は過去ログ見てね)
IMG_0898.jpg

チビチビ食べてると、麺とつけ汁がやってきます。
IMG_0875.jpg
つけ汁はこれね。
IMG_0876.jpg
つけ汁を一口・・・んう・・・やっぱり濃い!
麺をつまんで(もちろん箸で)つけ汁につけて食しますと・・・・ほのかな柚子の香りが・・・・憎いね~濃い~つけ汁とさっぱり柚子のマッチングは最高ですね!
さすが赤迫さん!やられましたよ! うまいよこれ!{*≧∀≦}
つけ汁の中に入っているぶつ切りチャーシューの塩加減がこれまた最高!

IMG_0900.jpg

これはビールに合うかな?白ご飯かな?

ここでポイントですが・・・麺は少しづつつまみましょう!です。
いっぱい口に頬張るとコシが強いので顎が疲れるのとせっかくのつけ汁も口の中で薄くなるからです。

・・・無心で食べてると(しゃれかな?)麺がなくなりスープをのもうかなって思ったら・・・・お店の人にスープと言ってください。
魚、豚、鶏と3種類のスープを足せるんですよ!

マスターはあっさり魚ですね。
IMG_0877.jpg
ねぎとチャーシューがサービスされます。

そうなんですね・・・スープまで飲みたいからマスターは麺を小にするんですよ(最近お腹も気になるし)

で、ごちそうさまですね。満足!

席を立って表に出てズボンを見ると・・・・結構汁がズボンとシャツについてる!
つけ汁がケッコウ麺にからむんで吸い込むときに飛び散るみたいです。
気をつけていたはずなんだけどな~。
こりゃ奥さんに怒られそう

今度は膝かけとエプロン持参で行こうと心に誓いました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

※マスターの勝手な説明ですのであんまり参考にならないと思いますし、それぞれの食べ方があっていいと思うので・・・・適当に読んで下さいね。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MINI Nara マスター

Author:MINI Nara マスター
MINI Nara
奈良県奈良市八条町373
TEL : 0742-34-3298
FAX : 0742-34-9832
※2011年1月15日に郡山から移転しました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

