undefined MINI Nara Party! お店紹介  「豚の骨」



お店紹介  「豚の骨」

IMG_0067.jpg
今回はMINI Naraのお向かいのラーメン屋さん 「豚の骨」 のご紹介です y(^ヮ^)y
MINI Naraにご来店いただいた方なら1度はスタッフに質問されるお店ですね。
「いつもすごく並んでるね」・・・そ~なんです!
奈良(京都)の有名ラーメン店 「無鉄砲」 の店主・赤迫さんが新境地で出店したラーメン屋さんです。

初めて行かれる方のためにマスターが順を追ってご説明します。

まず並ぶ。 (10人ぐらいだったらそんなに時間かからないで)
順番がきたらチケットを購入する。(ちなみにマスターは ぶたにぼ を買います)
お店の人がラーメンの内容を聞きにくるので好みを伝える。(マスターはいつもおまかせ&ねぎ多めとスープ少な目をお願いします。サービスでスープいっぱい入れてくれて飲みきれないので)
席が空いたら呼んでくれます。
席について最初にするのは小皿に辛子高菜をいれて ゴマをかけて ラーメン醤油をちょっとかける。
(別にかけなくってもおいしいよ!)

IMG_0065.jpg

ちびちびと高菜をつまみながらラーメンを待つ。
ラーメンが来たら一気に 喰う!喰う! そしてスープを飲み干す!(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
IMG_0066.jpg

食べてる途中で今日のお味をお店の人が聞きに来るので素直に答えてください。

替え玉やご飯などももあるので気分によりオーダーしてます。

お店が開いてるのは金、土、日で他の日は 「がむしゃら」という無鉄砲グループのお店になります。(こっちもおいしいよ!)

ねらい目は金曜の11時オープン直後かな。

IMG_0079.jpg
(ショールームのコンバチ越しに見た「豚の骨」

以前店主の赤迫さんに「いつも同じ味をキープするのは難しいじゃないですか?」と質問したら、
大きな鍋をかき混ぜながら「同じ味を出そうとは思ってませんしできません。毎日最高のモノをお客様に提供したい!」という言葉を言われました! さすがプロ!職人ですね!

それからマスターはおまかせにしてるってことです。(めんどくさいからじゃないのだ!)v(°∇^*)⌒
ちなみにMINI NaraサービスのTANAKA君は豚肉は食べれないけどここのラーメンはOKらしいです。
tanaka5.jpg


comment

Secret

プロフィール

MINI Nara マスター

Author:MINI Nara マスター
MINI Nara
奈良県奈良市八条町373
TEL : 0742-34-3298
FAX : 0742-34-9832
※2011年1月15日に郡山から移転しました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

